めいんのパソコンは、おやすくなったi9-10900Fでした。

 ことしのはじめくらいに、5年くらいたったから、めいんのパソコンをあたらしくしたよ。

 でも、CPUはおたかいので、ちょっとふるめのにi9-10900Fにしちゃったよ。

 それから、ASUSにTUF GAMING H570 PROが1万5千円のときにアマゾンでぽちっちゃったんよ。

 まえのめいんパソコンについてたGPUのRX-570 8G OC(MSI)はそのままもってきました。

 妖精の中田さんに手伝ってもらって、NvMeもつけてみて、おーえすを移動させたよ。

 中田さんもつかうので、ちょっとマニアックにOSが3つも入ってるけど・・・

 Windows11とBigSurとMontereyだよ。

 BigSurとMontereyってなにかって?妖精さんの夢の世界で中田さんが教えてくれたんだけど、Hackintosh(ハッキントッシュ)なんだって。

 中田さんがYoutubeで夢のことをまとめたいというので、このブログもつくったん。

 妖精の中田さんが言うにはこういうことです。

「すべての設定が終わらないと、すんだもんの夢のHackintoshのMontereyは、外付けSSDにできません」

 だって・・・・ええーー 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 ずんだもんおしごとあるのに、土日で中田さんと一緒に、Youtube作りしないと、ずんだもんの夢がかなわないなんて〜

 妖精の中田さんと、なんとかがんばって、Youtubeつくりをおわらせないと・・・